« ぼくは年収二万円であることが判明しました | トップページ | 創作都市伝説 »

お中元大作戦

 例の風評被害の件だが。自分で食べるのは平気でも、人に贈るのは失礼みたいに考える人が多いみたいだけど、気にせずどんどん送りつければいいのではないか。

 別に食べる食べないは本人の勝手で、食べなくても生産者の利益は変わらないわけだし。

 相手が機嫌を損ねたらどうするかって? これは当人のキャラとか相手との関係にもよるが、「ぼく世間知らずでニュースとか見てないんでよくわかりません」「どうでした? 福島の桃。美味しかったでしょう!」みたいな顔して知らんぷりしてれば、面と向かって文句は言えないだろう。

 それでも文句を言ってくる奴がいたら、いい機会とばかりに小一時間説教し、それでも納得しない奴とは、いい機会とばかりに絶交してしまえばよい。

 ぼくは例年、贈答とかまったくしない人間なのだが、今年はなんか無性に贈りたくなってきた。やっぱ天邪鬼かな。

 CS 局で偶然聞いて妙に気に入ってしまった曲。アレンジが Portishead に似すぎてるのがちょっと…だけど、でもいい曲。90 年代にこんなの出してたのね。知らんかった。

|

« ぼくは年収二万円であることが判明しました | トップページ | 創作都市伝説 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/52189274

この記事へのトラックバック一覧です: お中元大作戦:

« ぼくは年収二万円であることが判明しました | トップページ | 創作都市伝説 »