« Kifu for Java のテスト | トップページ | 真夜中に地をなめる猫 »

ハム将棋を激辛流でいじめる

ハム将棋完全勝利.jpg

 ハム将棋にどれだけひどい勝ち方ができるか、激辛流でチャレンジしてみた。本当は敵玉を居玉の位置まで持って行きたかったのだが、どうしてもその前に詰んでしまうのでさすがに無理だった。

 ちなみに、モバゲータウンの将棋なら、200 手ぐらいでこういう勝ち方ができる。モバゲーの将棋は、放っておくと自分から勝手に駒をどんどん捨ててくれるので、相手の駒を全部とるのは簡単。ハム将棋はそこまで下手じゃないので、かなり手数がかかった。

  人間相手にこんなことしたら、間違いなく「友達をなくす」よな。 Bonanza GPS 将棋には歯が立たないので、腹いせについ弱いものイジメをしてしまった。

 いかん。こんなことしてる場合じゃない。仕事仕事。

PS 試行錯誤の末、なんとか居玉の位置で終わらすことに成功。金銀の位置が逆だし厳密には詰んでいない(ステイルメイト)が、このぐらいが限界か。うっかりするとすぐ詰みそうになるので、相手の逃げ道を確保するのに苦労した。

|

« Kifu for Java のテスト | トップページ | 真夜中に地をなめる猫 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/51953275

この記事へのトラックバック一覧です: ハム将棋を激辛流でいじめる:

« Kifu for Java のテスト | トップページ | 真夜中に地をなめる猫 »