« picnic album 1 | トップページ | UTAU と極私的残響考 »

しつこいようだけど、スケベだからこそエロを見たくないのだ

 この主張はぼくの長年の持論で、このブログにも繰り返し書いているんだけど、小島慶子のような聡明な人間までが未だに誤解しているようなのでもう一度書く。

 ぼくがミニスカートの女子高生を見たくないのは、ぼくがスケベで女子高生の生足を見ると発情して勃起してしまうからです。

 ぼくがポルノのゾーニングを主張するのも、ぼくがスケベでポルノを見ると発情して勃起してしまうからです。

 こんなの改めて説明するまでもない当たり前の話だと思うんだけどね。もしぼくに性欲がなかったら、仮に女子高生が裸で歩いてたってなんとも思わないに決まっている。スケベだからこそそこに特別なものを感じてしまうのだ。

 小難しい言葉で言えば性の両義性って奴ね。これも前に書いた

 だから、本人に嫌らしい気持ちがあるかどうかとか、そんなことはまーったく関係ない。本人がどう思っていようが、こっちは勃起するんだから。

 まあ、そういう誤解があるのもわかるよ。つまりこれまでそういう問題を誤魔化して「みだらだ」とか「はしたない」とか、要するに本人の属性であるかのように表現してきた歴史があるからね。でも、その説明ははっきり言って誤魔化しだし、いい加減やめた方がいいと思う。

 そのことも前にちゃんと書いている。

(なんか、そういうときの説教も偽善的で、自分は興味ないけどはしたないからやめなさいとか、逆に、自分は本当は見たいんだけど規則だからやめなさいとか言ったりするでしょ。そうじゃなくて、男はみんなスケベで劣情を催してしまうからやめなさい、って素直に言えばいいと思うんだよね。それが一番合理的かつ説得的な説明でしょう (^^)。)

この記事を書いたのは 2006 年 10 月 5 日。昨日今日言い出したことではない。

 だからそういうずれた主張でドヤ顔するのはいい加減やめて欲しい。そういう議論の段階はもう終わっている。普段はしないが、特別に署名もつけておいてあげよう。

保住有信

 さーて、仕事終わったら DMM でエロ動画みよっと。

|

« picnic album 1 | トップページ | UTAU と極私的残響考 »

哲学」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/50236851

この記事へのトラックバック一覧です: しつこいようだけど、スケベだからこそエロを見たくないのだ:

« picnic album 1 | トップページ | UTAU と極私的残響考 »