« 「嵐が丘」とスティーブ・ライヒ | トップページ | 不幸話にばかり食いつく人々 »

NHK もせこくなった

 「スコラ 音楽の学校」の「特別講座(2)“音”で楽しむスコラ・バッハ編」を観たけど、これって、今年の 4 月に放送したバッハ編のワークショップ部分とエンディング部分を抜き出して編集しただけじゃん。

「特別講座(1)」が京都造形芸術大学での特別講義だったから、全部新作なのかと思ったよ。この分だと、残り 2 回の特別講座も同様でしょう。だから 4 月からシリーズを観ていた人は観る必要ないよ。たぶん。

 だったらどっかに一言そう書いといてくれればいいのにね。ハーバード白熱教室に便乗して「白熱教室 Japan」とかつけたり、NHK もやることがせこくなったなあ。

|

« 「嵐が丘」とスティーブ・ライヒ | トップページ | 不幸話にばかり食いつく人々 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/49897414

この記事へのトラックバック一覧です: NHK もせこくなった:

« 「嵐が丘」とスティーブ・ライヒ | トップページ | 不幸話にばかり食いつく人々 »