« 9.11~アメリカを変えた102分~ | トップページ | レンジでポテチ »

定額給付金もらうの忘れた

 麻生政権の目玉政策であった「定額給付金」。早く申請しなきゃと思いつつ、仕事にかまけてほったらかしていたら、ついに期限切れになってしまった。

 その間にリーマンショックは起こるは政権交代は起こるは、もはや定額給付金なんて政策があったことすら忘れている人も多いだろう。浮世とは誠にはかないものですな。

 まあいいや。世の中にはぼくなんかよりもっと困っている人がいるだろうから、そちらで有効に使ってくれ。そう言えば、あれは景気対策だったんだっけ? それとも家計支援だったんだっけ? 景気対策だったら、その分消費を増やさないといけないのかな。ショップ 99 にばかり行ってる場合じゃないね。

 そう言えば、定額給付金政策には反対なくせに金を貰うのはおかしい、とかなんとか変な屁理屈こねてたひょーろんかがいたなあ。おかげでそういう人には批判されなくて済みそうだ。別にわざとじゃないけど。 

|

« 9.11~アメリカを変えた102分~ | トップページ | レンジでポテチ »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/46367555

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金もらうの忘れた:

« 9.11~アメリカを変えた102分~ | トップページ | レンジでポテチ »