« 気骨の判決 | トップページ | 坂本龍一×爆笑問題 »

怪文書

 今朝、拙宅のポストに以下のような怪文書が投函されていた。

怪文書.jpg

 ここに書かれている内容自体ははっきりいってどうでもいい。その内容とは無関係に、この怪文書はぼくにとってきわめて不快であったので、そのことをここに明記しておきたい。

 第一に、拙宅のポストには「ポスティングお断り」と大書してあるのに、それを無視して投函されていたこと。この怪文書を作成・投函したものは、有権者であるぼくのライフスタイルなどより、このような怪文書を配布することが重要であると考えているらしい。

 第二に、この文書には、発行者や執筆者など、責任者の氏素性が一切記載されていないこと。書かれているのは、「NEWS VICTORY FOR XXX」なる怪しげなタイトルだけである。念のためにインターネットでも検索してみたが、この情報で発行者を特定することはできない。つまり、きわめて無責任な文書である。

 少なくともぼくは、このような不快な活動をする者がたとえ末端にでもいるような政党には、たとえどのようなすばらしい政策を主張しようとも、断じて投票する気はない。したがって、この怪文書との関連を疑われそうな政党は、自主的にこのような組織との無関係を表明し、真犯人の摘発に全面的に協力した方がよいのではないかと、老婆心ながら申し上げておく。

 この文書が公職選挙法に触れるのかどうか、現時点では確定できないが、ぼくはこの文書の違法性を確認するためにできる限りの努力をするつもりである。

|

« 気骨の判決 | トップページ | 坂本龍一×爆笑問題 »

政治」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/46049398

この記事へのトラックバック一覧です: 怪文書:

« 気骨の判決 | トップページ | 坂本龍一×爆笑問題 »