« スウィート・ダイエット | トップページ | 工事の音がうるさい »

爆発音がした

 なんか、これを読んだら創作意欲が刺激されたので、自分でもやってみた。

ガキ使トーク

浜田:「ほんで?」

松本:「ほんなら、いきなり後ろからバーン爆発ですよ」

浜田:「またまた~」

松本:「いや、ホンマやねんって!」

宮川大輔

「ほんならー、後ろでドッカーン爆発しましてー、ほいでもう石やらなんやらがボンボン飛んできましてー、そばにおった子供なんてもうこんなんですよ(立ち上がって実演)」

田原総一朗

「そしたら、アンタ、どうなったと思う?」

「爆発した…?」

「そう。大爆発だよ。もうメチャクチャ。これをちゃんとテレビで放送したのはサンプロだけ。あとはどこの局もやんなかった」

マル激

神保:「これはさあ、要するに爆発しちゃったって感じなんだけど、宮台さんなんか言うことある?」

宮台:「これはまさに、バカな田吾作どもによるケツ嘗め爆発って奴ですね。そのバカさ加減においては、右も左もなんら変わらないというだけの話。実は、ぼくは昔ナンパ師だった時代があって…」

姜尚中

「いいですか、村田さん。あなたね、簡単にね、爆発とね、言いますけどね。これはね、ただの爆発じゃないんですよ。このグローバル化した、アメリカ中心の、国際社会の中でね……違いますよ。ちゃんと最後まで聞きなさいよ。誰もそんなこと言ってないよ。」

森永卓郎

「いやだからー、これは単にー、経産省のお役人たちが爆発させたかったってだけなんですよ。だってー、経産省が出した答弁の中にー、爆発ってちゃーんと書いてあるんですもん。結局ー、 経産省のお役人たちはー、みーんな爆弾が好きなだけなんですって。」

三宅久之

「森永さん。アナタねえ、爆弾だかヘチャムクレだかなんだか知らないけどねえ、今までにねえ、日本でマトモな爆発が起きたことがありますか? だいだいねえ、アナタみたいなトンチキなヤカラがいるから日本はダメなんだよ。アナタのお父上は立派な方だったけど」

山本一太

「田原さん、それはちょっと言い過ぎですよ。もちろん確かに、自民党の中にも爆発させろと言ってる人もいます。でも…」

「それは具体的に誰?」

「それはちょっと言えないですけど(言いよどむ)、自民党はみなさんが思ってるような党じゃありませんから」

田岡俊次

「これは言ってみれば、自衛隊が自分で爆発させたようなもんでね。言ってみれば、1 発の爆弾が 2 発になれば 2 発の爆弾が 1 発になったときより余計爆発するわけだから。だからみんな米軍がやった米軍がやったって言っておるけれども、言ってみれば、米軍にはそんな戦力はないし、自衛隊だけでじゅーぶん爆発させられる。だからこれは言ってみれば…」

池田信夫

クルーグマンは主張をコロコロ変えるので有名だが、爆発についての主張はとっくの昔に撤回しており、爆発派の間でこのような不毛な論争が続いているのは日本だけである。この本は、翻訳文の下品さに眼をつぶれば評価できる。

小飼弾

爆弾だから爆発するのではない。爆発するものが爆弾なのである。

私が金持ちになれたのも、金を稼ぐより金を使う方が難しいということに気づいたからだ。

弾言する。爆発とはコンピュータであると。

Dan the Bomber

子供、ほしいね

かっくん:「お兄さんは最近なにやってるんですか?」

うらら兄:「今度は、保管専用爆弾ってのを考えたんだよ。」

かっくん&うらら:「保管専用爆弾?」

うらら兄:「ほら、アメリカとかロシアとか、いっぱい爆弾持ってるけど、全然使わないだろ? だから、保管専用爆弾ってのがあれば売れるんじゃないかと思って。」

うらら:「でも、保管しておくだけだったら爆弾の意味ないじゃない?」

うらら兄:「だから、実際には爆発しなくてもバレないんだよ。」

吾妻ひでお

○月×日 <何だかよくわからないことが起こる>

「………」

「あなた爆弾の前で何してるんですか?」

「………」

「……こうしていると……」

「……そのうち爆弾が爆発するものですから……」

(またなんか思いついたら追記するかも)

追記: 例のまとめ記事の後半を見たら、この記事からいくつか採用されていたのでびっくりした。もちろん、採用してくれること自体はうれしいですけど、なんのクレジットもないので、逆にぼくがパクったと勘違いされないかどうかちょっと心配。ここに書かれているネタは、あくまでぼくがオリジナルですから、くれぐれも誤解のないように(^^)。まあ、公開されちゃったので、一応 TB しときますね。

|

« スウィート・ダイエット | トップページ | 工事の音がうるさい »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/44934741

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発音がした:

« スウィート・ダイエット | トップページ | 工事の音がうるさい »