« imaxima のインストールメモ | トップページ | ベジエ曲線を整数の加減算だけで描画する方法 »

Dippin' Dots

 最近ちょっとハマっているお菓子 Dippin' Dots。一種のシャーベットらしいんだけど、形が仁丹みたいな丸い粒状になっているのが特徴。また、シャーベットのように水っぽくなくてサラサラした感じなのも変わっている。

 味そのものはシャーベットと大差ないんだけど、この冷たくて、つぶつぶしていて、サラサラしているという不思議な食感が面白くてちょっと病み付きになっている。

 先日偶然コンビニで見つけて買って帰ったのがきっかけ。それ以来、コンビニに行くたびに探すのだが、サンクスには売っているがセブンイレブンにはない。そのせいで、最近はセブンイレブンには寄らずにサンクスに行くぐらい。それはちょっと言いすぎか(^^)。

 値段がちょっとお高いのが玉に瑕。なにせ、ハーゲンダッツのようなやや高級なアイスクリームよりも高い。でも、食べたことない人は、一度は試してみる価値あると思うよ(^^)。

|

« imaxima のインストールメモ | トップページ | ベジエ曲線を整数の加減算だけで描画する方法 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/41818811

この記事へのトラックバック一覧です: Dippin' Dots:

« imaxima のインストールメモ | トップページ | ベジエ曲線を整数の加減算だけで描画する方法 »