« YouTube とレズビアン | トップページ | ウ○コは美しいか? »

大福は偉大だ

 最近コンビニで発見した、チーズ大福とチョコ大福、どっちも感動的に美味しかった。イチゴ大福のことも考えると、大福の包容力というのはたいしたものである。うぃきぺでぃあなる舶来の書物にて調べたところによると、大福の皮は米からつくられた餅である。ここで米食民族日本人の一員である私としては、米食文化優位説に持っていこうと思ったのだが、よく考えると、欧米人が食しているパンとかいう食べ物もあなどれぬ。チーズやチョコはもちろん、わが大福が得意とする餡子すらもアンパンとしてやすやすと受け入れているし、カレーパンやホットドッグなど、甘くない食品まで制覇している。はたしてわれらがが大福にそれが可能であろうか。カレー大福、ソーセージ大福などもありうるのか。この大福文化の将来に、一日本人として注目していきたい(^^)。

|

« YouTube とレズビアン | トップページ | ウ○コは美しいか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/40298491

この記事へのトラックバック一覧です: 大福は偉大だ:

« YouTube とレズビアン | トップページ | ウ○コは美しいか? »