« Google がまた勝手に仕様を変えやがったらしい | トップページ | emo を騙せるかな? »

emo に登録してみた

 ブログの文章を勝手に分析して、書き手のプロフィールを作ってくれる emo というサービス。 早速登録してみました。結果を知りたい物好きな人は、この下のアイコンをクリック。

 本人の感想としては、まあまだ 1 日分くらいしか分析していないにしては、意外とマトモなこと言ってるかなと思いました(^^)。

 特に、

他人のことよりも自分の感情を優先するので、ときには冷酷な人だと思われることもあるでしょう。また内向的で、ココロにあるものをなかなかコトバにしないので、周りがフラストレーションを感じることも。

この部分はかなり当たっているかも知れない。自分でもちょっとドキッとしてしまいました(^^)。逆に、

他人の心理や感情を汲み取るのが得意で、どんな些細な変化も
敏感に察知します。

というのはどうなんかなと。私を個人的に知っている方々に聞いてみたいような気もします(聞きたくないような気もします)。

 特筆したいのは「ココロの傾向」。ほら、やっぱりこんなに直感派じゃないですか! ぼくのこと理屈っぽいとか思っている人、認識を改めるように(^^)。 

 まあでも、こういう心理分析っぽい文章を考えるのにも、いろんなテクニックが入りそうですね。なんとなく誰もが気にしてそうな欠点をオブラートにくるんでゆるく指摘しつつ、決定的に相手の機嫌を悪くしないように適度なほめ言葉を付け加える。みたいな(^^)。

 占い師とかも、当たるとか当たらないとかより、ホントはそういうテクニックの方が重要なんでしょうね。

|

« Google がまた勝手に仕様を変えやがったらしい | トップページ | emo を騙せるかな? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/17400596

この記事へのトラックバック一覧です: emo に登録してみた:

» emoに登録 [のーずのーず]
Studio RAINさんのブログで紹介されていた、emoに私も登録してみた。 ブログに書く記事によって、管理人がどういう人物かを分析して紹介してくれるのだそう。 またブログ重くなるのかも... [続きを読む]

受信: 2007.12.19 14:46

« Google がまた勝手に仕様を変えやがったらしい | トップページ | emo を騙せるかな? »