« 金儲けの福音 | トップページ | 白田秀彰さんが立ち上がったらしい »

臓器の印刷

 YouTube で見つけた、PBS の Wired Science という番組のビデオ(合法(^^))を観てビックリ。

 前半は、どっかで観たことがあるような、再生医療の話なのだが、後半になると、なんとプリンターを使って臓器を「印刷」するとかいうすごい話が出てくる。

 調べてみると、これは organ printing という最新の医療技術らしい。

 なんか、リュック・ベッソンの「フィフス・エレメント」でミラ・ジョボビッチが誕生するシーンを思い出してしまった。初めてこの映画を観たときには、あんまりリアリティがないような気がしたのだが、実は結構 SF 考証センスがよかったのかも(^^)。使われてるのが、パソコンで使ってるような普通のインクジェット・プリンタなのもおかしいよね(^^)。

|

« 金儲けの福音 | トップページ | 白田秀彰さんが立ち上がったらしい »

テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/16804548

この記事へのトラックバック一覧です: 臓器の印刷:

« 金儲けの福音 | トップページ | 白田秀彰さんが立ち上がったらしい »