« レコーディング用語事典 | トップページ | エスカレートするナイジェリア詐欺 »

みのもんたにするぐらいなら、太田光にしなさい!

 ニュース 23 のキャスター候補としてみのもんたが挙がっているという話を聞いて、心底ウンザリしてしまった。まあ、筑紫氏がやめてもいないうちからこんな話をするのも、人間としてどうかと思っていたのだが、すでに話題になってしまっているならこの際言ってしまおう。

 みのもんたにするぐらいなら、太田光にしなさい。どっちにしろいい加減なことしか言えないんだったら、自分がいい加減なことを言っているという自覚がちゃんとあって、それをギャグにして笑いがとれる太田光のほうがはるかにましです。

 もちろん、太田光がキャスターでは普通のニュース・ショーにはなりえないので、TBS は覚悟を決めて、日本の Daily Show を目指すのです。ちゃんと作家さんとかも集めて。Daily Show はバカにしないでちゃんと研究しといたほうがいいぞ。なぜあれが受けるのかが理解できなければ、新しい時代のニュース番組などつくれっこないと思うぞ。

 だいたい、護憲派最大のスターである太田光を、日テレやフジや Will みたいな保守メディアにばっかりとられているテレ朝や TBS は何をやっているのか。そのくせ細木みたいな半分○○○人間を持ち上げて。そんなことしかできないんだったらとっとと三木谷氏にとられてしまえ!

 いっそ、筑紫さんが自分から太田光に禅譲してくれないかしら (^^)。そしたら、太田さんも久世さんのときみたいに感激して引き受けるんじゃないかしら (^^)。

 でも、なんだかんだ言って、筑紫さんが見れないと、それはそれで物足りないんだよね (^^)。タモリ倶楽部とかといっしょで、あのグダグダのりとかカミカミしゃべりとかを聞いてると、なんかほっとするという効用は確かにあるのだ (^^)。だからまあ、とりあえずは復帰してほしいんだけどさ。

|

« レコーディング用語事典 | トップページ | エスカレートするナイジェリア詐欺 »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/15186177

この記事へのトラックバック一覧です: みのもんたにするぐらいなら、太田光にしなさい!:

» みのもんた [いま人気のコトバとは?]
みのもんた プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007.05.29 22:33

« レコーディング用語事典 | トップページ | エスカレートするナイジェリア詐欺 »