« ABC がエタノール懐疑論を放送 | トップページ | レコーディング用語事典 »

日清Chin

 コンビニに行ったら、電子レンジで調理できる「日清Chin ソース焼そば」というのを山積みにして売っていたので、物は試しと早速購入して食べてみた。その感想。

 まず、味については、生麺なのはわかるが、

  • ソースが甘辛い
  • 食感がベタベタしている
  • 脂っこい

という感じで、正直ペヤングの方がうまいと思った(^^)。まあ、個人的に揚げ麺が好きだということもありますが。

 調理する手間ついても、かやくやソースの袋を開封して振りかけるという作業はカップ焼きそばと同じ。調理時間も普通の家庭用の500Wの電子レンジだと3分ぐらいかかるので、これもカップ焼きそばと同じ。カップ焼きそばと比べて優れているのは、お湯を沸かすのと3分たってからお湯を捨てる作業ぐらいだけど、うちにあるティファールの電気ケトルを使えば、お湯は1分ぐらいで沸くのでほとんど大差はない。

 というわけで、少なくともぼくは、この商品を今後あまり買わないだろう(^^)。一生懸命開発された方々には申し訳ないが。

 どうせ電子レンジを使うのなら、味がすごくいいとか、栄養が豊富だとか、何かもうちょっと取り柄がないとね。。。(^^)

|

« ABC がエタノール懐疑論を放送 | トップページ | レコーディング用語事典 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/15034947

この記事へのトラックバック一覧です: 日清Chin:

» ティファール [ティファール]
ティファールはグループセブ・ブランドのひとつです。ノンスティック調理器具のブランドです。よく見かけるこびりつかないフライパンはティファールの製品です。電気ケトルもあります。 [続きを読む]

受信: 2007.05.12 18:49

« ABC がエタノール懐疑論を放送 | トップページ | レコーディング用語事典 »