« 新ホストに移動するも… | トップページ | 谷川俊太郎バトン »

プチ自慢など (^^)

 あ、この「プライバシー保護の新ツール」って、ぼくが前に「個人情報の保護はいいけど」っていう記事で書いたのとほとんど同じアイデアだ! (プチ自慢 (^^))。やっぱこの手はありだよね~。「半分冗談ので」とか書かなきゃよかった (^^)。

 「YouTubeでのタグ検索結果をRSSリーダーで受信する方法が判明した!」 That's it! (そ、それが知りたかった!)これでかなり時間の節約になるぞ。mixi も RSS で読む方法ないのかな。 今まで、FireFox の Sage 機能拡張にパッチをあてる「Sage Mixi 拡張」というのを使っていたのですが、Sage から Google Reader に乗り換えてしまったので、使えなくなってしまったんですよね (^^)。

(さらに Rojo がわりと安定してきたので再乗り換えを計画中。 )

 そうそう、Ajax が出てきてから、自分の中のスタンドアロンのアプリケーションへのこだわりが一気になくなりましたね。かなり根本的に考え方が変わりました。メールは GMail、カレンダーは Kiko や Google Calender、To Do は Remember the Milk とかにしちゃって。だってその方が便利なんだもん。タダだし (^^)。

 関係ないけど、「That's it!」というのは面白い表現ですよね。日本語ではどちらも「それ」と訳される「that」と「it」を「イコール」を意味する be 動詞でつなげているという (^^)。これがなぜ「it's that!」ではないのか、とか考えると、that と it の違いを理解するのに役立つんじゃないかと思いますね。 

 松ちゃんついに映画監督に。「大日本人」楽しみにしてます。

|

« 新ホストに移動するも… | トップページ | 谷川俊太郎バトン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/13667934

この記事へのトラックバック一覧です: プチ自慢など (^^):

« 新ホストに移動するも… | トップページ | 谷川俊太郎バトン »