« 脳科学関係ニュースをいくつか | トップページ | プチ自慢など (^^) »

新ホストに移動するも…

 なにかとお騒がせしましたが、一応、新しいホスティング・サービスに移動して、前と同じファイルをアップロードしてみました。

 ただ、まだ JSP が動いていないので、メインページは表示されません。JSP はコントロール・パネルからでは設定できないので、ヘルプ・チケットで依頼中なのですが、どのくらい時間がかかるかちょっとわかりません。

(JSP は JavaScript と違って、通常クライアントからはソースコードが見えないのですが、今は丸見えになってます (^^)。ぼくの知り合いには専門家が多いのでちょっと恥ずかしい (^^)。やっつけで書いたヤツだから、あんまマジメに見ないでね (^^))

 そもそも、このホストもサービスにやや不安があるんですよね。セットアップは 24 時間以内という触れ込みだったのに、24 時間経過してもなんの連絡もなくて、電話で催促したらやっとアカウント情報を送ってくれたぐらいで (^^)。最初からこれでは先が思いやられるので、即解約しようかとも思ったのですが、電話したらすぐやってくれたので、解約のタイミングを逸した感じ (^^)。

 まあ、電話がつながるだけマシかなあという気もしますね。前の会社なんて、電話もメールも一切通じなくなっちゃったもんね。完全にトンズラですよ。ぼくはサービスにそれほどうるさくない方だけど、これはさすがに困ります (^^)。

 あと、このホストはスペックはめちゃめちゃいいんですよね。もしここを使い続けることになったら、あらためて紹介しますけど。このスペックでこの値段はちょっと魅力なので、多少なら(あくまで多少ですよ)サービスが悪くても我慢しようかなあと思ってます。

 今度はディスク容量も 50GB(5GB じゃなかった(^^)) あるので、どこぞの人たちみたいに、アップローダーでもインストールしてアフィリエイト広告ベタベタ貼って小遣い稼ぎでもしようかと思うくらいです。もっとも、そんな使い方をしたら、すぐ容量なくなっちゃうでしょうけどね (^^)。それに、契約違反かもしれないし。

追記: JVM 起動に成功。SSH でログインしてシェルスクリプトを走らせろって言われちゃったよ。他はみんなコンパネでできるのに、いいのか、そんなんで (^^)。でも、ぼくみたいな技術屋には、こういうホストの方が向いてるかも。いろいろ融通が利きそうだし。

|

« 脳科学関係ニュースをいくつか | トップページ | プチ自慢など (^^) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/13656940

この記事へのトラックバック一覧です: 新ホストに移動するも…:

« 脳科学関係ニュースをいくつか | トップページ | プチ自慢など (^^) »