« 70% → 47% | トップページ | レヴィット、ドーキンス、クルーグマン »

ピーター・シンガーがコルベア・リポートに…

 かの哲学者のピーター・シンガーが「コルベア・リポート」に出たらしくてびっくり。コメディ・セントラルの番組は、ホントに勉強になるね (^^)。
speciesist ですか。それは human being じゃなくて、キリスト教徒もしくは近代人のことじゃないのかなあ?(^^) 少なくとも、虫愛ずる姫君とかナウシカとかは違うんじゃ (^^)。

注: 野暮な解説ですいませんが、この「コルベア・リポート」というのは、ビル・オライリーがやっている「オライリー・ファクター」という番組のパロディなのです。ホントはこういうこと書きたくないんだけど、そう思って見てもらわないと、誤解を招くかもしれないので。

だから、このキャスターなんか○○○だな、と感じたら、それはたぶんビル・オライリーの○○○なところをマネしているんだし、この客はなんでこんな発言で盛り上がっているんだろう、と感じたら、それは、客もビル・オライリーの○○○なところをうまくマネしていると感じたからなのですし、ピーター・シンガーはこんなこと言われてなんでニコニコしているのか、と感じたら、それはピーター・シンガーもコルベアがビル・オライリーのマネをしてることを知ってるからなのです。そこんとこよろしく (^^)。

|

« 70% → 47% | トップページ | レヴィット、ドーキンス、クルーグマン »

テレビ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

哲学」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/13066412

この記事へのトラックバック一覧です: ピーター・シンガーがコルベア・リポートに…:

« 70% → 47% | トップページ | レヴィット、ドーキンス、クルーグマン »