« 姉は一級建築士 | トップページ | オリオン座の見える季節 »

3000 曲のマイレートが…

 iTunes のバージョン 7 をインストールしたら、途中でトラブルが発生して、なんと、ライブラリのデータが消滅してしまいました。トホホ。

 もちろん、サウンドファイルそのものは無事だったのですが、MP3 のタグには書き込まれていない、マイレートや再生回数などの情報が完全に消えてしまいました。これでは、星5つの曲だけをシャッフルして聴くとかできないじゃないか、どうしてくれる (^^)。

 現在、ライブラリには 3000 曲ぐらい登録されているのですが、これ全部聴きなおしてマイレートをつけると、1 曲平均 5 分として、3000 × 5 ÷ 60 ≒ 300 時間ぐらいかかるんだよね~。がっくり。

|

« 姉は一級建築士 | トップページ | オリオン座の見える季節 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/12642136

この記事へのトラックバック一覧です: 3000 曲のマイレートが…:

« 姉は一級建築士 | トップページ | オリオン座の見える季節 »