« どこが 90 年代じゃ | トップページ | 憎いし苦痛 »

高橋悠治と安倍晋三の共通点とは

 Amazon で高橋悠治さんの「クセナキス:ピアノ作品集(紙ジャケット仕様)」の「関連商品」を見ていたら、最後の最後に、安倍晋三さんの「美しい国」が出てきたので、思いっきりズッコケてしまった。。。

 高橋悠治と安倍晋三にいったいどんな接点があんのよ? と思って Google で検索してみたら、「9 月 21 日が誕生日の人」だって (^^)。

 まあ、世の中には、批判目的で本を買う人もいるからなあ。ぼくはぜったいそんな面倒くさいことしないけど (^^)。だからこそ、読みたくもないつまらない本を心ならずも読まされてしまったときには、怒りのレビューを書いてしまったりもするわけですが。。。

 もっとも、つまらない本ならつまらないなりに 5 分で読み飛ばしてきっちり一行コメントを言う、みたいな人の方が、ホントは出世するんだよね (^^)。そういう才能を持って生まれたかったという気もしないでもないような気もしないでもないような、まあ、たいしてどうでもいいか (^^)。 

|

« どこが 90 年代じゃ | トップページ | 憎いし苦痛 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/12303778

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋悠治と安倍晋三の共通点とは:

« どこが 90 年代じゃ | トップページ | 憎いし苦痛 »