« Last.fm | トップページ | 8 Doogymoto »

SENOR COCONUTS

プレイズYMO(初回限定生産)  おそまきながら、SENOR COCONUTS をちょっと試聴してみた。Atom Heart がやってる、YMO やクラフトワークをラテン風のアレンジでカバーするプロジェクトなのだが、もともと、YMO 自体が、マーチン・デニーのアジアン・エキゾチズム音楽をアジア人がカバーするという皮肉な発想から生まれたプロジェクトなので、それをさらにラテン風にカバーするというのは、ほとんどブラック・ユーモアの世界である。といっても、音楽的にはけっこう真面目に作りこんであるので、それなりに楽しんで聴けてしまうところが怖い (^^)。もちろん、こうやってアレンジと無関係に楽しめるのは、原曲が名曲であるのからこそであって、YMO がもはや堂々たる古典であることを証明する一枚であると言ってもよいのではないだろうか。

(珍しく評論家風の文体でしめてみました (^^))

|

« Last.fm | トップページ | 8 Doogymoto »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/11915928

この記事へのトラックバック一覧です: SENOR COCONUTS:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006.09.18 21:31

« Last.fm | トップページ | 8 Doogymoto »