« 特撮の理不尽な点を強引に解釈する | トップページ | SENOR COCONUTS »

Last.fm

 音楽 SNS とでも言うべき Last.fm というサービスに加入してみました。mixi ミュージックとほとんど同じような仕組みで、自分のパソコンで再生している音楽のデータを自動的にアップロード (Scrobble) して、サーバー上に蓄積することができたりします。データがたまると、ユーザーの好きそうな音楽をリコメンドしてくれる機能とかもあるみたい。

 また、下のように、最近再生した曲のデータを HTML 化してくれる機能もあります。

 「あなたのブログやWebサイトに載せるチャート画像を作って、友達や世界中の人にあなたの音楽のセンスを見せびらかしましょう。」だって (^^)。

 さらに、最近再生した曲のデータを RSS フィード化してくれる機能もあります。ぼくが今どんな曲を聴いているかを常にチェックしたいストーカーみたいな人は (^^)、ここのリンクを RSS リーダーに追加してみてください。

 ところで、月曜の 11 時には吉野家で待望の牛丼が食べられるようです。行かねば。

|

« 特撮の理不尽な点を強引に解釈する | トップページ | SENOR COCONUTS »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/11909452

この記事へのトラックバック一覧です: Last.fm:

« 特撮の理不尽な点を強引に解釈する | トップページ | SENOR COCONUTS »