« SENOR COCONUTS | トップページ | Re:質問したいのですが。 »

8 Doogymoto

audio sponge(1)  Last.fm のデータを見ればわかるとおり、最近ちょっと 8 Doogymoto というバンドにはまっています。「audio sponge(1)」というコンピに収録されていた「MINIMALISTICO」という曲がよかったので、先日「Minimalistico 」というアルバムをダウンロードして聴いてみたのですが、他の曲も予想以上によかったですね。

 基本構造は、エレクトロニカをベースにしたトラックに、日本人の女の子のパンクなボーカルがのっかるという感じですが、いろんなところで微妙にはずしてる感じがいいです。ある意味ハラカミさんにも言えることですが、まるっきりあさってに外すのではなく、こういう風に微妙に外すというのは、音楽的素養とセンスがないとできないことですから、へなちょこな見かけに騙されてはいけません (^^)。

 ぼくが知る限りでいちばんイメージが近いのはチボ・マット。日本人のガールズ・ボーカルをフィーチャーしているというところだけでなく、ユーモラスな感じや、音楽的にいろんな要素が詰め込まれているところも似ています。もっとも、チボ・マットの曲調がかなりパワフルなのに対し、8 Doogymoto の曲調は脱力感に溢れているところは対照的ですが。

 今後もぜひ、この微妙にずっこけた感じを追求していっていただきたいです。期待してます。

|

« SENOR COCONUTS | トップページ | Re:質問したいのですが。 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/11927014

この記事へのトラックバック一覧です: 8 Doogymoto:

« SENOR COCONUTS | トップページ | Re:質問したいのですが。 »