« 中東で戦火が絶えないのに不思議はない | トップページ | イスラエル国会中継中 »

プードル

 BBC World で、レバノン問題について、関係各国のジャーナリストを集めてディベートをしてました。出演者は、アラブ圏の「湾岸ニュース」の人、フランスの「ル・モンド」の人、イスラエルの人、イギリスの評論家、そして、BBC の司会者。議論のレベルとしては、「TV タックル」レベルかな (^^)。でも、それぞれの国の立場の違いがくっきり出てて、その点では面白かったです。

 なんか、「プードル」という言葉が飛びかってましたね。この「プードル」というのは、最近の日本で流行ってる言葉で言えば、まさに「ポチ」ですね (^^)。ここで言っている「ポチ」は、もちろん、極東の島国の首相ではなくて、かわいそうな地球の反対側の島国の首相のこと (^^)。 

イスラエル空爆で避難民が死傷 レバノン南部

レバノン・ティール(CNN) レバノン南部カナ市内で30日午前、民間人の避難所として使われていた4階建ての建物にイスラエル軍のミサイルが着弾した。ロイター通信は、死者が少なくとも40人に上り、うち23人が子どもだったと伝えた。レバノン国内では、子ども27人を含む50人が死亡との報道もある。

 ライス! お前わざと時間かせいでたんじゃないのか? そうやってるうちに、何人一般市民の犠牲者がでると思ってるんだ? とっととなんとかしたれよ~。

|

« 中東で戦火が絶えないのに不思議はない | トップページ | イスラエル国会中継中 »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

国際関係」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/11161125

この記事へのトラックバック一覧です: プードル:

« 中東で戦火が絶えないのに不思議はない | トップページ | イスラエル国会中継中 »