« 人が人を評価するということ | トップページ | 現実的制約と想像力 »

ウルトラマンが見たニッポン

 海の日だからなのか、News23 の特集は「ウルトラマンが見たニッポン」。

 案の定というか、「故郷は地球」や「怪獣使いと少年」がフィーチャーされていましたね (^^)。まあ、ウルトラ・シリーズに詳しい人から見れば、何を今さらという感じでしょうが。

 ただ、モロボシ・ダンが「まずは相手を信じることです」とか言ってるシーンを引用したのは、ちょっとマズいのでは。だって、ここだけ見れば、戦争より平和外交を訴える、みたいなシーンに見えるかもしれないけど、実際には、この後モロボシ・ダンは見事に宇宙人に騙されて、「宇宙人との約束とやらも怪しいもんだね、ダン君」とか言って嘲笑されちゃうんですから (^^)。

|

« 人が人を評価するということ | トップページ | 現実的制約と想像力 »

テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/10989187

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンが見たニッポン:

« 人が人を評価するということ | トップページ | 現実的制約と想像力 »