« お金を稼ぐって悪いことですか? | トップページ | こんなシナリオでどうですか »

曲がった好奇心

「好奇心の塊」をもっている方は読んで下さい。

Hな遊びに限らず何か面白そうなことを見つけるとやってみないと気が済まない。
当然、食べ物に関しても食わず嫌いってのはないの。一応食べてみてから判断する。
こういった未知のモノとの出会いだって「ちょっとした好奇心」が全てのはじまり。
ただ、どこいらへんで人と人に差が付いていくのだろうか。それは、やってみるかやらないか。そこでしょ、おそらく。
子供の頃はそこんとこ純粋だった。大人になるにつれ「常識」って概念が好奇心の邪魔をするんだ。だから何かをやってみる前に「常識」に照らし合わせて判断しちゃう。

http://studio-rain.cocolog-nifty.com/blog/

そんなんじゃ広がりっこないよ。昨日と同じ今日しかやっては来ないし、明日もおそらく今日と同じ。

 僕はこの遊びを始める前、「不倫」にある種の偏見を持っていたの。簡単に言うと否定的だったってこと。
ところがカップル喫茶やパーティーに参加するようになって、この「不倫」って関係のカップルと沢山出会い関わっていくようになって見方が変わったんだ。愛があるんだよねぇ~それもイイ感じの…そう「純粋」と表現するに値する愛が。

相手の日常を引き受ける必要がないから純粋に愛だけで結びついていられるのだろうか。真実は人の数だけあるのだろうけど僕はそんな風に感じているんだ。だから今はハッキリと言える。「不倫」いいんじゃな~い。そんなこともこの世界に入ってみて視野が広がったところの一つかな。

子供のように好奇心一杯で人生やっていきたいもんだね
http://studio-rain.cocolog-nifty.com/blog/


 そおかあ~。オレ、非常識なことならいくらでもやってるけど、不倫だけはしたことないな~(^^)。

 だいたい、「昨日と同じ今日」とかいうのがよ~わからん。記憶やらなにやら必ず変化するんだから、まったく同じ日なんて一つもないと思うんだけど。ま、いいか(^^)。

|

« お金を稼ぐって悪いことですか? | トップページ | こんなシナリオでどうですか »

スパム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/10428529

この記事へのトラックバック一覧です: 曲がった好奇心:

« お金を稼ぐって悪いことですか? | トップページ | こんなシナリオでどうですか »