« 着信御礼!ケータイ大喜利 | トップページ | 松本人志をもっと追い込んでみよう »

インド訛りはむつかしい

 今日久しぶりにアメリカの会社に電話をかけたら、メチャメチャ訛りのある人が出てきて、だだでさえ聴き取りがうまくないのに、冷や汗をかいてしまいました。どうも、今流行の CTI で、インドかなんかに転送されたらしいです。コールセンターの海外移転が進んでいるというのはホントだったのね。初めて実感 (^^)。

 いろんな英語があるなかでも、インド訛りというのは、一番苦手ですねえ。先週の「英語でしゃべらないと」でもやってたけど、Wednesday の D とか発音しちゃってんだもんねえ (^^)。ありゃ、室井さんでなくても困るよ。

 いくら、世界にはいろんな英語があるんだから、みんな聞き取れるようにならないと、とか言われてもねえ。ぼくなんか、子供の頃、東北の親戚が何をいってるかすらよく聴き取れなかったんだから (^^)。インド英語を聴き取れないぐらい勘弁してよ、って感じ (^^)。

|

« 着信御礼!ケータイ大喜利 | トップページ | 松本人志をもっと追い込んでみよう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

翻訳」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/10687292

この記事へのトラックバック一覧です: インド訛りはむつかしい:

» TOIC TOFUL TOEFUL(故意のスペルミス) [TOIC TOFUL TOEFUL(故意のスペルミス)]
TOEICスコアアップのノウハウを無料でお届けします。 [続きを読む]

受信: 2006.07.02 21:03

» 英語脳を創る画期的な方法! [英脳プログラム 英語脳を創る画期的な方法!]
英語学習革命!英脳プログラムは最速で英語脳を創りあなたを英語人間に変身させる画期的な方法です!特徴はズバリ”すぐに効果があらわれる”という点です! [続きを読む]

受信: 2006.07.03 23:09

» 既製の [なるほど!英語表現〜「趣味から始める英会話」火曜日版〜]
「(衣服が)既製の」 off the rack これは、私自身「フレンズ」を見ていなかったらいまだに知らなかったかも・・・という英語表現です。 [続きを読む]

受信: 2006.07.06 14:17

» 既製の [なるほど!英語表現~「趣味から始める英会話」火曜日版~]
□今日のなるほど!表現編【中級レベル】□ 「(衣服が)既製の」 英語で? ∇ ∇ ∇ ∇ !(これは知らなきゃ苦しいよ!) ∇ ∇ ∇ ∇ 「(衣服が)既製の」 off the rack これは、私自身「フレンズ」を見ていなかったら いまだに知らなかったかも・・・..... [続きを読む]

受信: 2006.07.06 14:51

« 着信御礼!ケータイ大喜利 | トップページ | 松本人志をもっと追い込んでみよう »