« フェミニズム事典 | トップページ | トイレにて・・・ »

人と人

ねぇ、どうして人は一人で生きられないの?

それは、人が頭がいいからじゃないかな。

頭がいいからいろんなことを考え、悩みをかかえ、解決できないと他の人に助けを求める。

もしも何も考えないなら、解決できない悩みもない。

でもそんな人はこの世界に一人もいない。

だから人は支えあわないと生きられない。

僕は、人はとても弱い生き物だと思う。

弱いから、なんとか生き残ろうとして頭が良くなって、

集団生活をはじめて、言葉を覚えた。

もともと人の祖先って20種類いたんだって。

でもその中で言葉を覚えたのはたったの一種類。

そう、それが今の僕たち。

しゃべる事を知らなかった他の仲間はみんな滅びていったんだってさ。

だから少しずつでもいいから、誰でもいいから、悩みを打ち明けようよ。

友達でも、家族でも、学校の先生でも、外人さんでも、近所のおばちゃんでも、

交番のおまわりさんでも、駄菓子屋のおばあちゃんでも、

だれでもいいじゃん、だってもとは一つの仲間だもん。

きっとわかってくれるよ、きみのこと。

http://studio-rain.cocolog-nifty.com/blog/


メール受信拒否
studio_rain@nifty.com


 なんかだんだん、新興宗教の勧誘みたくなってきたな~(^^)。

 そのうち、「君はロクな友だちがいないだろう」とか、「そんな生き方を続けていると、ロクな人間にならないぞ」とか言い出すんじゃないだろうか。余計なお世話だ(^^)。

|

« フェミニズム事典 | トップページ | トイレにて・・・ »

スパム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/10340621

この記事へのトラックバック一覧です: 人と人:

« フェミニズム事典 | トップページ | トイレにて・・・ »