« against Australia | トップページ | ナルシスト度チェック »

アバウトな SDL

 あまりに Trados が遅いので、Trados 2006 にバンドルされている SDLX の方を試してみました。実は、昔は SDLX も使っていたので、使い方はだいたいわかっています。問題は、この馬鹿でかいファイルをどのぐらいのパフォーマンスで処理できるかですが、おーっと、なかなか速いじゃないですか。少なくとも、バカ Trados よりは遥かに速いので、とりあえず、今回の仕事ではこっちを使うことに。

 ただ、ライセンスは Trados と共通のはずなのに、「試用期間は何月何日までです」みたいなメッセージが出るので、サポートに問い合わせてみました。そしたら、こんな返事が。

If it is showing an expiry date when you open the SDLX program, this will disappear after you pass this date.

 つまり、そんなメッセージは気にするな、ということらしい。

 メッセージが出ないように直すのがふつーだろうに (^^)。なんちゅーアバウトな会社じゃ(^^)。

|

« against Australia | トップページ | ナルシスト度チェック »

翻訳」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/10524428

この記事へのトラックバック一覧です: アバウトな SDL:

« against Australia | トップページ | ナルシスト度チェック »