« フレーズ検索がおかしい? | トップページ | 文脈無視 »

Real Superpass Europe

 Real Spuerpass のアメリカ版に加入していたのですが、いつの間にか ABC News NowBBC World もなくなって、すっかりつまらなくなってしまいましたね。まあ、手術の模様をリアルタイムで中継する「OR-Live: Watch Surgery 24/7」とかは、マニアックでちょっと面白いけど(^^)。

 一方、ヨーロッパ版の方を見ると、BBC World も CNN International も EuroNews もあって、こっちの方がよっぽど充実しているじゃあないですか。ということで、ヨーロッパ版に乗換えを画策中。

 だいたい、アメリカのメディアというのは、CNN を除くとわりとドメスチックですよね。ダルフールの話なんかにしても、BBC ではかなり一生懸命やってるけど、ABC とかじゃめったにやんないもんね。あ、これは日本のメディアもいっしょか(^^)。

 なんか、これからはアメリカじゃなくヨーロッパだ! というような声もあるようなので(^^)、ヨーロッパがどれほどのものか、この機会に勉強してみるのもよいかも、なんつったりして(^^)。

|

« フレーズ検索がおかしい? | トップページ | 文脈無視 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ジャーナリズム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/9891144

この記事へのトラックバック一覧です: Real Superpass Europe:

« フレーズ検索がおかしい? | トップページ | 文脈無視 »