« 水炊きと mixi | トップページ | 下妻物語 »

流行ってると言っても…

 せっかく mixi の会員データにアクセスする権利を得たので、先に mixi に入っていながらボクを招待してくれなかった不届き者がいたらイヤミを言ってやろうと思って、知人の名前を片っ端から入力して検索をかけてみたのですが、意外といなかったですね(^^)。もともとほとんど付き合いのない、むかーしの知人とかはいましたが(^^)。mixi が流行っているとかいっても、まだまだその程度なんですかね。もっとも、ボクはあまり友だちのいない、付き合いのせまーい人なので、そのせいかもしれないけど(^^)。あるいは、みんな偽名で入ってるとかね(^^)。

 でも、あのシステムって、陰からこっそり覗く、みたいなことできなくて、みんな証拠が残っちゃうんだから、ある意味、リアルの世界よりも透明度高いですよね。しかも、検索結果に表示されるのはニックネームだけで、個人を特定できるような細かい情報はプロフィールのページを開けてみないとわからないから、うっかり、昔ケンカ別れした相手のページとかに足跡残しちゃったりすると、気まずいよねえ。てか、そんなものは最初から検索すべきではないんでしょうね(^^)。

|

« 水炊きと mixi | トップページ | 下妻物語 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/10291904

この記事へのトラックバック一覧です: 流行ってると言っても…:

« 水炊きと mixi | トップページ | 下妻物語 »