« Computer Graphics Dictionary | トップページ | 朝生テレビ編 »

テレビ王国への要望

 インターネット上のテレビ番組表、いろいろ試してみましたが、今は「テレビ王国」がメインでおちついています。リニューアル後の「テレビ王国」は、これまでのキーワード登録に加えて、amazon 的なリコメンド機能がついて、かなり便利になったと思います。

 ただ、こういうものは、使い込めば込むほど細かい不満が出てくるもので、さらに以下のような点を改善してくれるとうれしいです。

  • 「My 番組表」に放送大学が表示できない。放送大学は意外と面白いし、勉強になるよ(^^)!
  • 語学の勉強のため、二ヶ国語放送をよく見るのだが、二ヶ国語放送だけを検索しようと思ってもできないし、「My 番組リスト」に二ヶ国語放送だけを表示することもできない。

 以上、よろしくお願いいたします<m(__)m>。

 このサイトの「レコメンド評価リストを編集する」を見ると、自分がどんな番組をよく予約するかが分析されていて面白いです。たとえば、現時点でぼくの「よくみるキーワード」はこうなっています。

  1. チーム
  2. 庄司
  3. チーター
  4. ゲーム
  5. 監督
  6. 激論
  7. フレーズ
  8. 本音
  9. 日本
  10. 連帯
  11. ジャーナリスト
  12. 披露
  13. 留学
  14. 職場
  15. クイズ
  16. 五輪
  17. エピソード
  18. 文化

 「庄司」は「品川庄司」の庄司以外ほとんど考えられない。でも、品川庄司については、別に嫌いなわけではまったくありませんが、だからといって、それほど熱狂的なファンというわけでもないんですよね(^^)。たぶん、いろんなバラエティに出てるから、結果的にこうなってるんでしょうね(^^)。「卵」とか「眼」とかにいたっては、なんで出てくるのかさっぱりわからんけど、なんか深層心理が表れているのかも(^^)。

 あと、このサイトの「出演者検索ランキング」を見ると、なぜかいつも次長課長がトップなんだけど、彼等はもちろん人気あるでしょうけど、そこまで人気ありましたっけ。それとも、なんか組織的活動でもあるのかな(^^)?

|

« Computer Graphics Dictionary | トップページ | 朝生テレビ編 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/9824545

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ王国への要望:

« Computer Graphics Dictionary | トップページ | 朝生テレビ編 »