« MAXIMAで描く物理の世界 | トップページ | 千葉ロッテマリーンズ戦インターネット中継 »

Parallels Workstation

 Parallels Workstation という VM を使って、インテル iMac 上で Windows XP を動かしているビデオを発見。 かなりサクサク動いているので驚いてしまいました。これなら、Boot Camp なんていらないんじゃ(^^)?

 かつて、PowerPC のころに、Virtual PC という VM を使っていたころがあったけど、あれは遅かった…。もちろん、マシンも今よりずっと遅かったけど、ソフトだって今より軽かったんだからね。

 ここ数年久しく Mac には食指が伸びなかったけど、これで 20 万を切ってるんなら、買ってもいいなあ。。。そうすりゃ X window だって使えるわけだし。

|

« MAXIMAで描く物理の世界 | トップページ | 千葉ロッテマリーンズ戦インターネット中継 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/9473849

この記事へのトラックバック一覧です: Parallels Workstation:

« MAXIMAで描く物理の世界 | トップページ | 千葉ロッテマリーンズ戦インターネット中継 »