« Tomorrow's Quest | トップページ | MLG »

Mycroft プラグイン更新

 自作の Mycroft プラグインを久しぶりに使ってみたら、ウェブサイト側の変更によって動作しなくなっていたものがいくつかあったので更新しました。

テスト環境: FireFox 1.5.0.2、Advanced Search Sidebar 0.1.8.2

インストール: 解凍した内容を C:\Program Files\Mozilla Firefox\searchplugins に直接コピーしてブラウザを再起動。

ライセンス: 再配布、改造などすべて無許可でどうぞ。

免責条項: 使用の結果にはいかなる責任も負えません。自己責任で。

 <inputnext/>、<inputprev/> のタグは、どうも Sidebar 側に問題があってまともに動いてないようなので、このへんのコードはいい加減です。

 しかし、こんなにしょっちゅう変更するなら、amazon みたいに Web サービスにしちゃえばいいのにねえ。Web サービスも amazon 以外ではほとんど流行ってないみたいだけど (はてなとかでもやってるらしいけど、あんま使われてるのを見かけた覚えがない)、なんででしょう。ひょっとして、広告が入れられないから(^^)?

 MoneyLook なんかも、ほとんどスクレイピングだけで動いてるみたいだけど、更新は結構大変でしょうねえ。こういうアグリゲーションみたいなことをやるときには、HTML ってのは意外と不便なんですよね。

|

« Tomorrow's Quest | トップページ | MLG »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/9710793

この記事へのトラックバック一覧です: Mycroft プラグイン更新:

« Tomorrow's Quest | トップページ | MLG »