« 子供向けオンラインゲーム考 | トップページ | テレビ王国への要望 »

Computer Graphics Dictionary

 「Computer Graphics Dictionary」という CG 関係の用語辞典を購入しましたが、これはなかなかお勧め。この分野には次から次へ新しい用語が出現しているのに、翻訳点数はむしろ減っている感じで、いい用語集が極めて少ないのですが、この本は収録語数も多いし、それでいてつまらない用語で水増しされている感もなく、新語や重要な用語が的確に網羅されているようです。

 たとえば、ぼくが「辞書にない英語」に書いたような以下の用語も収録されていました。

 これ、日本語訳でないかなあ。でも、出てもきっとあんま売れないんだろうね。。。(^^)

  ちなみに、定価は高いですが、ユーズドで買ったので、$2.98 しか払ってないです(^^)。

|

« 子供向けオンラインゲーム考 | トップページ | テレビ王国への要望 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

翻訳」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/9810118

この記事へのトラックバック一覧です: Computer Graphics Dictionary:

« 子供向けオンラインゲーム考 | トップページ | テレビ王国への要望 »