« \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ | トップページ | 懐疑について »

Wikipedia は素早い

 Wikipedia の WBC の項目には、早くも「疑惑の判定」の項目が。このリアルタイム性が Wikipedia の強みですね。英語ページには、ビデオキャプチャまでアップロードされてるけど、よく見ると、日本語のキャプションが入ってて、明らかに日本のテレビの映像。ってことは、日本人で英語に堪能な方がアップロードしたのかもね(^^)。 (じゃなくて、在日韓国人の方かなあ? ハングルまったく読めないので、よくわかりません。すみません。<m(__)m>)

 なんと、日本語版のほうには、ボブ・デービッドソンという項目までできちゃってるし(^^)。 英語版にもよく見ると  Bob davidson umpire というのがありますね。日本語版の方が基本的には詳しい(^^)けど、英語版には、1992 年のワールドシリーズで起きた "Phantom Triple Play" というのが載ってます。

|

« \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ | トップページ | 懐疑について »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/9160931

この記事へのトラックバック一覧です: Wikipedia は素早い:

« \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ | トップページ | 懐疑について »