« まだやってたの? | トップページ | 腹が立つとき »

WBC 疑惑の判定

 WBC の疑惑の判定についても、米紙をいくつかチェックしてみましたが、それほど何が何でもアメリカ贔屓でもなくて、やっぱり疑惑の判定だと書いてるものが多かったです。ただ一つ気になったのは、ワシントンポスト紙の、

A television replay appeared to show Nishioka tagging up after the catch. However, it was a split-screen shot from two cameras, with no way to prove the twin screens were in sync.

テレビの再生で見ると、西岡のタッチアップは捕球後のように見える。ただし、これは 2 つのカメラの映像を合成したニ分割画面なので、2 つの画面が同期している保証はない。

(Washingtom Post, 3/13)

というところ。えーっ? そんなのありぃ? と思ったのは、私だけでしょうか(^^)。

 たしか、電子の進む速度は結構遅いけど、電気信号自体は光速で進むんですよね。だったら、別に同期してなくても、人間が認識できるほどの差はでないんじゃないの、ふつう。(それとも、昔のカセットテレコみたいに、録画ヘッドを再生ヘッドがちょっとずれてて…、みたいな話かなあ。昔のオーディオ少年少女は、これを利用してエコーを作るとかやったんだよね(^^)。)

|

« まだやってたの? | トップページ | 腹が立つとき »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/9102690

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 疑惑の判定:

» WBC2次リーグA組 韓国vs日本 勝者は? [e B e t@eBet]
2006年第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 2次リーグ A組 韓国 VS 日本 (3月16日12:00開始・エンゼル・スタジアム)の勝者はどちらでしょうか? 2次リーグA組は韓国・日本と1次リーグB組の上位2チームで争われ、上位2チームが決勝トーナメント進出となります。 引き分け・中止の場合は1倍返しとなります。... [続きを読む]

受信: 2006.03.15 19:11

« まだやってたの? | トップページ | 腹が立つとき »