« 男の人生とは | トップページ | 愚痴 »

未公開株業者との会話

 例の未公開株業者から入電。いきなり、

 「この会社は○○年○○月にジャスダックに上場することになっているんですが」

と言ってきたので、「しめた」と思って、

 「でも、この会社では、いつ上場するかは決まっていないと言っていますが」

と答える。もちろん、はったりでもなんでもなく、その企業のホームページにも書いてあるし、ちゃんと広報担当者にも電話で確認してあるのだ。すると、相手は明らかに動揺した様子で、

 「ああ、そうですか」

とか言ったのがおかしかった。あんた、自分の言ったことを真っ向から否定されてるのに、「そうですか」はないでしょ。お前はウソつきだって言われてるのと同じことだぞ(^^)。

 後は、形式的に二言三言言葉を交わしただけであっさり切られた。ざまあみろ。

 しつこく続けるようだったら、証券業登録はしてますかとか、財務諸表の分析結果とかをぶつけてやろうとてぐすねひいていたのに、ちょっと拍子抜けという気も(^^)。

|

« 男の人生とは | トップページ | 愚痴 »

経済」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/9222905

この記事へのトラックバック一覧です: 未公開株業者との会話:

« 男の人生とは | トップページ | 愚痴 »