« インタラクティブパナボード | トップページ | OmegaT »

休暇小屋

空耳の丘 遊佐未森さん、待望のニューアルバム「休暇小屋」、5 月発売決定  なんと、2 年半ぶりの新作とのこと。

 しかし、未森さんのファンになってから、もう 20 年近くたつんだなあ。。。(^^) 最初に買った「空耳の丘」はほとんどジャケ買いだったのですが、いつの間にか、遊佐未森と外間隆史の作り込まれた世界にはまっていったのは楽しい思い出です。

 また、彼らの周囲に集まったスタッフが、みんな優秀だったんだよね。中原信雄、青山純、鶴来正基、土岐幸男といった面々の名前は、今でも忘れがたいです (忘れてたけど、「HOPE」では佐橋佳幸まで参加している。なんちゅう豪華メンバーやねん)。とにかく、当時は出る作品出る作品がすべて傑作であり、コンステレーションとか言うとオカルトっぽくなるけど、あのクオリティの高さは、やっぱり一つの奇跡としか思えないのです。

 もっとも、「roka」以降はさすがにちょっとパワーダウンしていると思うので (と言っても、それなりにクオリティは高いのだが)、久々の傑作を期待したいところであります。彼女のような、ファナティックにならない芯の強いのんきな自然体、みたいなのが、今の時代には必要とされていると思うし(^^)。

roka  ちなみに、私のおすすめの遊佐未森のアルバムは、次の 3 枚。

このどれを聴いても気に入らない人は、未森さんの世界とは縁がないと思ってもいいかも知れません(^^)。

|

« インタラクティブパナボード | トップページ | OmegaT »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/9000311

この記事へのトラックバック一覧です: 休暇小屋:

« インタラクティブパナボード | トップページ | OmegaT »