« 出前館の社長さん | トップページ | electron shell »

光のオンライン書店

光技術総合事典 仕事がらみで、光学関係の書籍を探していて見つけた「光のオンライン書店」。光学の専門書・雑誌を出しているオプトロニクス社で運営している、光学関係の本ばかりを集めたオンライン書店なのですが、かなり充実しています。

 amazon.co.jp の場合、分類が大雑把だったり、ときには間違っていたり (多変量解析の本が「微積分・解析」に分類されてたりするけど、普通統計学でしょ(^^)) するので、非常に専門性の高い本だと、書名がわかってないとなかなか探せなかったりします。でも、このサイトぐらい分類が細かいと、探しやすいですよね。

 実際、「速解・光サイエンス辞典」とか「光技術総合事典」とかは、アマゾンではちゃんと分類されてないので、普通に探してもなかなか出てきません。

 もっとも、どの本も馬鹿高いので、ホントに買うかどうかは、まだ検討中。。。(^^)

(10 万円くらいの仕事で、1 万円以上する資料をバカバカ買ってたら、完全に赤字だもんね (^^))

|

« 出前館の社長さん | トップページ | electron shell »

おすすめサイト」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

翻訳」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/8939187

この記事へのトラックバック一覧です: 光のオンライン書店:

« 出前館の社長さん | トップページ | electron shell »