« ほめりゃいいってもんじゃないね | トップページ | 報道 2001 という戦場 »

今頃 Mycroft

 久しぶりに Mycroft Plugin のページを見ていたら、いつの間にか自作のプラグインが登録されていたのでのけぞってしまいました。メールの記録によれば、2004 年の 3 月頃に提出しているのですが、その後いつまでたっても音沙汰がなくて、どーせオレのヘタクソな英語なんておかしくって読んでられないんでしょーよ、などと僻んでいたのですが(^^)。なんと、実際に掲載されたのは、1 年以上もたった 2005 年の 5 月ごろらしい(^^)。いくら世界中から届くからって、そんなに時間かかるもんかなあ(^^)。まあ、翻訳者の皆さん(特に IT 関係)にはお役に立つかも知れないので、興味のある人は試してみてください。

 Mycroft がらみでは、もう一つやってみたいことがあります。現在の Mycroft の仕様だと、検索すること自体が難しいサイトとか、検索後の出力を整形することが難しいサイトもあるので、そういうサイトと Mycroft を仲介するウェブサイトを作ってしまおうかなあと。つまり、受け取った検索文字列をターゲットのサイトに飛ばして、出力されたテキストを整形して勝手にタグとか挿入して表示するというウェブアプリを作ってしまうわけ。なんか、そのほうが Copernic とか使うより簡単かなあと思うんですけど。また、そういうウェブアプリを自分のサイトに置いとけば、検索エンジンのランクも上がるかもしれないし(もっとも、これ以上仕事が来てもどーせこなしきれないからあんま意味ないけど(^^))でも、今現在そんなことをしてるヒマがまったくないのが困る(^^)。

|

« ほめりゃいいってもんじゃないね | トップページ | 報道 2001 という戦場 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/9309655

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃 Mycroft:

« ほめりゃいいってもんじゃないね | トップページ | 報道 2001 という戦場 »