« 今頃 Mycroft | トップページ | なんというか »

報道 2001 という戦場

 いつの間にか、フジテレビ On Demand で報道 2001 の配信を始めていたようです。ぼくはこの番組のよき視聴者とは言いがたいのですが、唯一気になっているのは、竹村健一氏と黒岩キャスターの仲の悪さ(^^)。これは、ぼくがイジワルだからそんな見方しかできないのかなあ、と思っていたんだけど、ある友人もまったく同じことを思っていたようだし、黒岩氏自身の日記にも、「巷では「竹村さんと仲悪いんじゃないの?」って、よく聞かれますが、そんなことは全くありません。」などと書いてあるので、やはり、そう思っている人は多いらしい(^^)。

 しかも、その後には、

ただ、今、連載中の「ぺるそーな」の次の号で、竹村さんのことを取り上げました。批判してるわけではありませんが、読む人の中にはそう受け取る人もいるかもしれません。題して「黒岩祐治のあ~いっぺん言うてみたかった」です。どうぞ、ご期待下さい。

などと挑発的なことが書いてあるじゃないですか。やっぱり仲悪いんじゃないの(^^)? いや、別にどっちの味方でもないからいいんですけど、いっしょにテレビに出てる人で、こんなにあからさまに仲悪いのがバレバレな 2 人も珍しいので、なんかおかしくって。興味本位でごめんなさい<m(__)m>。

 ついでに言うと、なんでこの番組は、2006 年になっても 2001 のまんまなんでしょう。もともと年とは関係なかったのかなあ(^^)。

|

« 今頃 Mycroft | トップページ | なんというか »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/9310407

この記事へのトラックバック一覧です: 報道 2001 という戦場:

« 今頃 Mycroft | トップページ | なんというか »