« 期待は高く、でも距離感をわきまえて | トップページ | 電子メールの証拠能力 »

VRAM 腐った

 デスクトップ PC の VRAM が腐ってしまったようです。何が表示されてるんだかよくわからないので、操作しずらい。テレビもパソコンで見ていたのでテレビも観れなくなってしまいました(ちょうどいい機会だから、しばらくテレビ観るのをやめてみようかな(^^))。まあ、仕事はノート PC でできるからよいのですが。

 今忙しくて、ちゃんと調べてるヒマもないけど、グラフィック・カードを交換しないとダメそうですね。ひょっとして、ノート PC から WinVNC 経由で操作すればいいかと思ってやってみたのですが、やっぱりダメでした。このソフトも、フレームバッファを直接読んでるだけなのね。

 同年の友人から言われるまで気づかなかったのすが、今年は大厄なんだよね(歳がバレる(^^))。もともと、そういうのを気にするほうではまったくないんだけど、考えてみると、今年に入ってロクなことがない。具体的には書けないけど、仕事関係でも売掛金が回収できなかったり、そのせいで他の仕事が遅れたり(もっとも、ライブドアショックの被害はほとんどなかったけど(^^))。。。やっぱり、厄払いに行こうかなあ。でも、それもなんだか口惜しいのだ(^^)。

|

« 期待は高く、でも距離感をわきまえて | トップページ | 電子メールの証拠能力 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/8716284

この記事へのトラックバック一覧です: VRAM 腐った:

« 期待は高く、でも距離感をわきまえて | トップページ | 電子メールの証拠能力 »