« ピンとこない格差社会論争 | トップページ | 仕事が速い日垣さん »

ライブドア強制捜査

 ライブドアの株を大量に持っているはずのフジテレビが、一番喜んで報道しているように見えるのは、気のせい (^_^)? やはり、あれだけ公共性を謡うだけあって、そういう私情に流されることはないわけですね。尊敬し直しました。はい (^^)。

 しかし、NHK の第一報では、株式分割がどうこうと言っていたのに、いつのまにか、株式交換による買収時の風説の流布という話になってますね。これ自体が風説の流布じゃん、なんてことは言わないけど (^^)、かなり混乱してますよね。

|

« ピンとこない格差社会論争 | トップページ | 仕事が速い日垣さん »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/8192823

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア強制捜査:

» ライブドア強制捜査 [てけとぉな blog]
ライブドア堀江社長「嫌疑の全容把握に努め社内調査」--株は売り殺到 早朝に堀江社 [続きを読む]

受信: 2006.01.17 16:59

» 情報操作 [自分探しの心の旅]
 麻薬などで、芸能人が逮捕されたりするときって、ときの政権に都合の悪い ことが、問題になっているときに多い。って話を聞いたことがあります。 警察は、ネタをいくつかキープしていて、ここぞというときに使うのだそう です。 今回のライブドアの一件も、そんなこ...... [続きを読む]

受信: 2006.01.18 22:27

« ピンとこない格差社会論争 | トップページ | 仕事が速い日垣さん »