« ライブドア強制捜査 | トップページ | けっこう弱気な堀江さん »

仕事が速い日垣さん

 昨日の今日だというのに、0 時ちょっとすぎぐらいで、もうこんなメルマガの記事が来たので驚きました。

  • 本日ライブドアに家宅捜索 証券取引法158条違反とは笑止(1)
    • ~これは「見せしめ」以外の何物でもない~   
  • 本日ライブドアに家宅捜索 証券取引法158条違反とは笑止(2)
    • ~裏も取らずに流したマシコミの責任を問え~   
  • 本日ライブドアに家宅捜索 証券取引法158条違反とは笑止(3)
    • ~家宅捜索で大騒ぎする姿こそ異様だ~

(日垣隆「ガッキィファイター」2006 年1月17 日号より)

証券取引法違反の判例も一通りチェックされたみたいで、相変わらず仕事が速いですねえ。

(当たり前だが、ぼくのような怠け者とは違うのだ (^^))

 たしかに、この場合の風説の流布というのは、かなり微妙な問題のような気がするんだけど、もう一つの、業績の水増しという方はどうなんでしょ。

 まあでも、拘束されなければ、きっとホリエモン本人が (オジャマモンよろしく (^^)) 明日からテレビでまくって反論しまくったりするんだろうから、嫌でもいろんな情報が入ってくるでしょうね (^^)。

|

« ライブドア強制捜査 | トップページ | けっこう弱気な堀江さん »

ジャーナリズム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

経済」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/8198553

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が速い日垣さん:

« ライブドア強制捜査 | トップページ | けっこう弱気な堀江さん »