« 女帝論と左翼の関係 | トップページ | 男性心理 »

地番・家屋番号変換機能はなぜないの?

 インターネット登記情報提供サービスで、登記情報がインターネットから取得できるようになったことは、極めて喜ばしいことだと思うのですが、土地登記の場合、地番や家屋番号を知らないと検索できないところが不便なので、どうせなら、住所から地番や家屋番号を検索できるようなシステムもあればいいと思うのですが。ひょっとして、ブルーマップを発行している社団法人民事法情報センターとかの利権が損なわれるからダメだったりするのでしょうか。まさか、そんなセコイこと言わないですよね。。。(^^)

(ちなみに、ブルーマップの値段ってこんな感じです。どうよこれ (^^))

|

« 女帝論と左翼の関係 | トップページ | 男性心理 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/8417220

この記事へのトラックバック一覧です: 地番・家屋番号変換機能はなぜないの?:

« 女帝論と左翼の関係 | トップページ | 男性心理 »