« 電子内容証明のひどさ | トップページ | 不覚 (^^) »

One Hand Pepper Mill

 新しいペッパーミルを購入。これまでは、Cole & Mason 社の片手で挽けるペッパーミルを愛用していたのですが、使っているうちに、上の透明の部分と下の黒い部分の繋ぎ目のところでポッキリ折れてしまったので、今度はもう少し丈夫そうなのが欲しいと思い、Vic Firth 社の Pump and Grind というのを個人輸入してみました。

 使ってみると、Cole & Mason のほうが、テコが効いているので軽い力で挽けるようですが、Vic Firth の方がステンレス製で丈夫そうだし、形が細長いので置き場所をとらなくてよさそうです。これなら、前と同じスペースで黒コショウ用と白コショウ用両方置けそう。

 ただ、輸送中に中に入っていたコショウが全部こぼれてしまったのが難点かな (^^)。っていうか、最初からそんなオマケいらないから、その分安くして欲しかったなあ (^^)。

|

« 電子内容証明のひどさ | トップページ | 不覚 (^^) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/8113775

この記事へのトラックバック一覧です: One Hand Pepper Mill:

« 電子内容証明のひどさ | トップページ | 不覚 (^^) »