« なぜパスワード再発行機能を続けるのか | トップページ | お嬢様もいつかはお局様になる »

子供の名前

 子供の名前をシリーズ化する親御さんっていますよね。ふと思ったんですが、あれって、一人目、二人目はいいけど、子供の数が増えるにつれて、だんだんネタがなくなって苦しくなっていきますよね。そのせいで、子供がヒネくれたりしないのかなあ(^^)。

 お笑いとかの繰り返しギャグだと、最後に大オチがくるとわかっているので、途中に多少苦しいネタがあっても許される傾向にありますよね。でも、いくらなんでも、子供の名前にオチはつけられないので、やっぱり、あの方法はあまり得策ではないのではないだろうか(^^)。

 もしやるんだったら、何人子供を作るかという家族計画をしっかりたててからやるべきだと思いますが、男女比がどのくらいになるかは予測できないので、男性名と女性名を両方考えておく必要もありますよね。あるいは逆に、「男性と女性で名前が違うなどというのは時代遅れだ!」などと言って、ユニセックスな名前だけで押し通すか。

 もっとも、今は少子化の時代ですから、先にもっと心配することがありそうですけど(^^)。

|

« なぜパスワード再発行機能を続けるのか | トップページ | お嬢様もいつかはお局様になる »

社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/7248168

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の名前:

« なぜパスワード再発行機能を続けるのか | トップページ | お嬢様もいつかはお局様になる »