« 文化は制度化では守れない | トップページ | ファイナンスのじょーしき »

JDT と EBStudio

 今頃という感じですが、「英辞郎」を第二版に更新しました。一度は、JammingDicTools で Jamming のユーザー辞書にコンバートしてみたのですが、あまりに検索が遅いので、結局、EBStudioEPWING化しました。

 Jamming はすばらしく使い勝手のよい安価なシェアウェアで、しかも、新しい辞書フォーマットにも精力的に対応してくれるので、作者の方にはいつも感謝しているのですが、なぜか EPWING 辞書にくらべてユーザー辞書の検索が遅いということだけは、指摘しておかなければなりますまい。というわけで、Jamming で英辞郎を含めた辞書を串刺し検索したいが、レスポンスの早さにもこだわるという方は、EBStudio を使って EPWING 化することをお勧めします。

 プログラマ的感覚からすると、独自フォーマットの方が、データ構造をアプリケーションに最適化できるので、パフォーマンスはよくなることが多いはずなんですけどね。そのへんちょっと不思議です。

|

« 文化は制度化では守れない | トップページ | ファイナンスのじょーしき »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

翻訳」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/6994251

この記事へのトラックバック一覧です: JDT と EBStudio:

« 文化は制度化では守れない | トップページ | ファイナンスのじょーしき »