« また「爆笑問題のススメ」が… | トップページ | 航空英和辞典 »

お詫び

 トラバスパムが鬱陶しいので、どんどん投稿規制をかけています。ココログのシステムでは、IP でしか規制できないので、固定 IP でなかった場合には、善意の人まで巻き添えを食う可能性があります。かと言って、残念ながら、頻繁にチェックしてトラバを整理したりするヒマはないので (コメントの整理などをする気はハナからない(^^))、最悪トラバの公開もやめちゃうかもしれません。ごめんね。

 早く電子署名が普及して、特定の認証局に認証された電子署名がないと投稿できない (かつ、投稿者のプライバシーは守られる)、みたいなシステムにしてくれたらいいのに、と思いますけどね。今後、ブログのシステムがどう進化してゆくのか、注目していきたいと思います。

|

« また「爆笑問題のススメ」が… | トップページ | 航空英和辞典 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/6717543

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び:

« また「爆笑問題のススメ」が… | トップページ | 航空英和辞典 »