« なんでアンクル・サムやねん | トップページ | お詫び »

また「爆笑問題のススメ」が…

 久しぶりにハードディスクに予約録画した番組をチェックしていたら、ここ数週間の「爆笑問題のススメ」が入ってないことに気づきました。もしやと思ってホームページを調べたら、案の定また放送時間が変わってる。日本テレビ圏内は 1 時間ぐらい繰り上げになってたんですね。悲しい。

 ハードディスク・レコーダー (というか、ウチではパソコンとチューナー・ボードと録画用のソフトだけど) は確かに便利だけど、これが放送時間の変更を自動で認識して録画時間を変更できたりしたら、もっと便利だと思うんだけどな~。日テレなんか、ただでさえナイターのせいで時間変更が多いんだから、いつも 1 時間ぐらい余分に録画しなきゃなんなかったりして、大変なんですから。誰も作ってくれないなら、自分で作っちゃうぞ (そして、シェアウェアで売り出しちゃうぞ(^^))。

 なんて、書いてから調べてみたら、やっぱりできてたんですね、番組追跡録画。しかも 1 年も前じゃん (調べといてよかった。じゃないとえらいマヌケだったね(^^))。これなら、ソフトでもありそうですね。今度探してみます。

 そういや、昨日の報ステでやってた、モーター・パラグライダーから撮った映像は、完全に宮崎駿の世界の実写版でしたね~(^^)。トトロが傘さして飛んでんのかと思ったもの。あれは楽しそうですね。やってみたいなあ。

|

« なんでアンクル・サムやねん | トップページ | お詫び »

テレビ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/6715611

この記事へのトラックバック一覧です: また「爆笑問題のススメ」が…:

« なんでアンクル・サムやねん | トップページ | お詫び »