« 「子供、ほしいね」の DVD 化を切に望む | トップページ | バーナンキ氏の記事 »

こんどは IH 調理器ですか…

 「やっぱりあぶない、IH調理器」 という本が結構話題になっているようですが、失礼ながら、著者のお名前を拝見すると (って、ここだけ敬語にしてもダメか(^^))、つい眉に唾をつけたくなってしまうのは私だけでしょうか。まあ、週刊金曜日とかでは、かなり前から電磁波の問題をひつこく言ってきてましたからねえ。その延長ということなのかなあ。

 もっとも、ぼくも IH 調理器は愛用しているので、本当に危険なら、ぜひ教えてもらいたいところではあるのです。だって、ホットプレートよりは全然加熱が早いし、それでいてガスよりは火の調節が簡単で (火事とかの) 危険も少ないですもん。その上、タイマーも使えるから、時間を決めて煮物を煮込むのとかも楽だし。

 やっぱりここは、日垣隆大先生にご登場あそばして、ぜひ真相を明らかにしていただきたいですねえ(^^)。

|

« 「子供、ほしいね」の DVD 化を切に望む | トップページ | バーナンキ氏の記事 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67762/6623984

この記事へのトラックバック一覧です: こんどは IH 調理器ですか…:

» IH調理器アウトレット [アウトレット【アウトレットモール】]
IH調理器アウトレットの紹介をしています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 突然のトラバ失礼しました。 [続きを読む]

受信: 2007.04.06 08:18

« 「子供、ほしいね」の DVD 化を切に望む | トップページ | バーナンキ氏の記事 »